結局、思春期!

学校生活を楽しく、思い出の残る日々を

パワプロ×遊☆戯☆王! コラボ記念カードをもらってきた!!

皆さんこんにちは、ぬんけるです

ぬんける (@nunkeruinvade3) | Twitter

 

にゃんこの記事、数学、ブログ名通りいろいろやっていましたが

 

今回はパワプロアプリの記事を書いていきたいと思います

遊戯王OCG』×『パワプロ』コラボ限定カード、その入手方法は?GETできるのは“先着20万人”だけ!(インサイド) - Yahoo!ニュース

 

1.はじめに カードを手に入れるまで

パワプロアプリではいま遊戯王コラボをしています

 

主人公の武藤遊戯、海馬社長など

 

様々な遊戯王の個性的なキャラが登場します

 

そんななか、コラボ先が遊戯王ということで

 

遊戯王カードが先着20万名様までもらえるという

 

記念キャンペーンが開催されていました

 

そもそも、そのキャンペーンに参加するには

 

専用のチャレンジを達成する必要があります

 

詳しくはアプリ内のホームから

 

キャンペーンのバナーをタップしてみると見れます

 

そのチャレンジ内容はいたって単純で

 

  1. 主人公である「ブラマジ武藤遊戯」をPR以上でゲット
  2. 「青龍の白眼 海馬瀬人」をPR以上でゲット
  3. 「ブラマジガール真崎杏子」をPR以上でゲット

パワプロアプリ】パワチャン2021決勝大会新情報まとめ【パワプロ】 - ゲームウィズ

 

 

 

 

これらのチャレンジを達成するには、ガチャを引く

f:id:nunkeru:20220122212805p:plain

ことも簡単単純ですが

 

まずまずガチャを引くのはまだ早まるなということで

 

チャレンジの中のチャレンジを達成しましょう

 

それぞれ

「コラボ記念海馬瀬人チャレンジ」

「コラボ記念真崎杏子チャレンジ」

です

 

詳細はアプリで確認してもらったほうが早いですが、

 

サクセスやパワクエ、遊戯を入れたデッキでサクセスをするなど

 

急ピッチでやれば1日で終わる内容なので

 

ぜひともやってみてください

 

ここまでチャレンジを達成し、3キャラのPR以上を獲得できたら、

 

いよいよもらえる権利を獲得できます

※2022年1月22日現在、20万チャレンジ達成により権利の発行が停止しています

運営のみなさんが権利を獲得可能できるように調整中です

mobile.twitter.com

 

お店はGEO、TSUTAYAコナミのサテライトショップなど

日本各地の店舗で受け取ることができるようです!

www.konami.com

2.カード紹介

 

遊戯王×パワプロコラボカード



 

右はパワプロレディ三姉妹(パワプロキャラの遊戯王デザイン)、

左はブラックマジシャン(遊戯王キャラのパワプロデザイン)です

 

 

2‐1 パワプロ・レディ三姉妹の評価

f:id:nunkeru:20220122220726j:plain

 

※画質が悪くてすいません💦

 

 

まず、この三姉妹というのは早川あおい橘みずき、六道聖

 

の三キャラで、パワプロの女性キャラの代表格です

 

  • 早川あおい:シリーズ初の女子選手。アンダースローの投手で、決め手は『マリンボール』(Hシンカー方向)。橘みずきの先輩
  • 橘みずき:おてんばで勝ち気な投手。決め手は『クレッセントムーン』(シンカー方向)。パワ堂の「プリン」が好き。
  • 六道聖:たぐいまれな野球センスを持つ捕手。橘みずきとは中学時代からの親友。好物はパワ堂の「きんつば」。

と書いてあります。

 

ATK/1950  DEF/2100

 

攻撃力1950 守備力2100というのは調べてみると

 

少し高めに設定されているように感じます

 

おそらく、効果が何もないのでその分の埋め合わせでしょう。

 

鳥獣族というのが気になりますね、ピッチャーが鳥というと…

 

楽しいんです!テラフォーマーズ on Twitter: "・M.A.R.Sランキング12位:アレックス・カンドリ・スチュアート -オウギワシ-  ^H$" https://t.co/lapozqcpcZ" / Twitter

 

 

2-2 ブラック・マジシャンの評価

f:id:nunkeru:20220122220906j:plain

こちらは遊戯王のキャラですね

 

主人公遊戯のデッキのエースモンスターで、素の効果は特にありませんが、

 

サポートによって輝くモンスターだそうです

 

ステータス、属性なども原作のブラックマジシャンと同じで、

 

異なるのはイラストだけです

 

ATK/2500  DEF/2100

 

効果がない分ステータスは高く設定されていますね

 

 

3.まとめ

今回は、コラボ記念カードについてまとめてみました

 

僕は初めてパワプロのグッズ(?)をもらったので

 

非常にうれしいです笑

 

みなさんもぜひチャレンジを進めてみてください!

 

パワプロ遊戯王コラボはまだ始まったばかりです!!!

 

 

書いてほしい記事などありましたらコメントまで。

お疲れさまでした。