結局、思春期!

学校生活を楽しく、思い出の残る日々を

【思い出に残るプレゼントを】結局、ホワイトデーで喜ばれるには何をお返しすればいいの?

ホワイトデーの画像

こんにちは、ぬんける|ブログ始めたて (@nunkeruinvade3) | Twitterです

みなさんはバレンタインで何をもらいましたか?
チョコレートですか?お菓子ですか?
それとも何かのプレゼントですか?

ちなみに私はなにももらえませんでした

次は3月14日、バレンタインデーが過ぎたら次はホワイトデーです

今回はホワイトデーにおすすめのお返しやプレゼントについて紹介していきます!!

1.そもそもホワイトデーって?

清廉な画像


ホワイトデーが日本由来ということはよく知られています

1970年代に流行ったバレンタインデーの風習から、そのお返しをしようということで
マシュマロデーやキャンディーの日といった名前が付けられる中、
ホワイトデーを3月14日にしたのは全国飴菓子工業合同組合です
バレンタインデーのお返しの日として設定しました

ちなみにバレンタインデーの由来となっているせいバレンタインの殉職は
当時自由恋愛が禁止されていたローマ帝国下で、国の兵士とその恋人の恋愛を哀れみ
内密に結婚式を挙げたところ、見つかったことが原因です

その1か月後の3月14日にその兵士と恋人は結婚しましたが、これがホワイトデーの日にちの由来といわれています

2.ホワイトデーのお返しはなにがいい?

ホワイトデーの画像

もらったものと同等またはそれ以上の値段・価値のあるものを贈るのをおすすめします
ホワイトデーはお返しのイメージがあるので、相手への感謝を伝えることを考えたのプレゼントがいいでしょう
また、相手のバレンタインへの思いに応じて選んでみるといいと思います

お菓子

お菓子はプレゼントのお返しとして手頃ですし非常に喜ばれます
チョコレートのお返しならチョコレートケーキ、
クッキーなどのお返しならラスクなどすこしだけ相手からもらったものを変えると新鮮味があっていいでしょう

手作りかどっちがいい?

もし、相手が手作りのお菓子をプレゼントしてくれた場合、料理に自信があれば手作りでもいいと思います
相手としても、手作りに手作りで返されるほうが気持ちが伝わったように感じます
ですが、手作りで相手を失望させてはいけませんので、不安な方はデパートなどで購入するのをお勧めします

おしゃれな文房具などのグッズ

学生の皆さんでしたら、文房具など学校生活で使用するものをお勧めします
少しおしゃれなボールペンなどがいいでしょう
またはかわいいペンケースでもいいかもしれません

コスメやラグジュアリー

これは少々ハードルが高いです
カップルでしたらパートナーなどに贈ると非常に喜ばれます
たとえば、リップクリームやハンドクリーム、イヤリングやブレスレットなどがあります
他にも、入浴剤やカチューシャ、指輪、ネックレスなどもおすすめです

相手が好きそうなデザインを選ぶのは少々難しいですが、相手をよく観察して
相手が好むデザインやアイテムを選んでみましょう
値段が高い場合もあるので、慎重に選びましょう

3.まとめ

今回はホワイトデーでお返しすると喜ばれるプレゼントを紹介しました
中高生にとっても大人にとってもプレゼントはとても悩みますね
ですが、その選び抜いたものが相手に喜ばれたとき、とてもうれしいですよね
ぜひ、相手が喜ぶようなプレゼントをして、思い出に残るホワイトデーにしてください

↓バレンタインの記事はこちら↓
nyanko-game.hatenablog.com